2013年07月30日

栄養ドリンクで夏を乗り切る!

過酷に暑い日&これでもか!って言うくらいの雷雨。

今年の夏は前年にも増してメリハリがはっきりしているような。

すばらしい天候+年齢+夏休み(いつもの3倍は稼動します)に備え、

7月の始めにふらりと寄った薬局で栄養ドリンクを大量購入した。



普段はドリンク剤など、興味もなく飲んだこともなかったが、

試験の朝学習にオロナミンCを出すようになってから

ドリンク剤の成分に興味を持つようになった。



薬剤師さんに聞きたかった1番。

栄養ドリンク利用が15歳で区切ってあるのは?

体ができていないと(小さいと)害を及ぼす成分が何かしらある?

たまたま店頭販売に居合わせてらしたので聞いてみた。

返答→体に悪いものは何も入っていないので子供が飲んでも何も影響はない。 

   ただ、カフェインが入っているので、全くそういうものを排除してきた子には

   眠れないとかの影響は出るかも。

   普段からコーヒー牛乳やお茶、紅茶なんかを飲みつけている子ならば飲んでも構わない。

   むしろ、タウリンやビタミンが入っているから夏バテ防止にはいい。

   もうひとつ言わせてもらうと・・・タウリン1000では飲んでも疲れは取れない。

   タウリン3000だと肝臓にも効くので血液のめぐりもよくなり元気になる。と。



ここまで言われたら、じゃあ買ってみましょう!と購入を決めた。

寝起きにシャキっとするために、何気なく、朝1本ずつ飲んできた。

効果があるのかないのかあまり分からなかった。



夏の講習も1週間が過ぎ、今日の午後はたまらなく体がだるかった。

横になりたいと思うけど、それは無理。もうやだ〜(悲しい顔)

そこで冷蔵庫にあったタウリン3000を1本。

1時間後、ふっと肩のつまりが軽くなっていることに気づいた。

ぼーっとしていた頭もすっきりしている気がする。

効いた?・・・気がする!



ちょっと栄養ドリンクのファンになってしまった。わーい(嬉しい顔)揺れるハート



これは全くの私の感想で、ほんとのところの効果の程は専門家でないので分からない。

まあ、気の持ちようかも知れないけれど、元気に夏を越せるなら、買い足しもありかな・・・と。



ちなみに、うちのチビ(次男)、今学期ももれなく超特急でケド&カド(計算ドリル、漢字ドリル)

を終わらせる羽目に陥りました。

1週間でケド&カドを一回りやりきる!

夜もやるけれど、朝も5時起きでドリンク注入、頑張った。

栄養ドリンクのお陰か否か、立派にケド&カド3回りやりきり夏休みに滑り込みセーフexclamationわーい(嬉しい顔)

今までの経験から学びがあれば、栄養ドリンクも必要じゃなかったんだけど・・・

まあぁ、よくやりました!

そろそろ残り少ないから、薬局へ週末にでも行ってきます手(パー)








posted by kiminotubone at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

